維持療法終了後はじめての外来

こんにちは。2021年1月悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)で8ヶ月間の入院治療(当時3才)。退院後1年5ヶ月の維持療法。2023年1月末に標準治療が終了。現在は元気に過ごしている5才ゆーたんのママです。

3週間ぶり、維持療法終わって最初の外来へ行ってきました。

今日は内分泌にかかっているおねえちゃんも一緒に受診。

さらに今日はゆーたん、皮膚科にも行くので大忙し。

まず初診の受付をして皮膚科。

待ち時間に採血のため小児科。

その間におねえちゃんの内分泌に呼ばれた。

おねえちゃんは小2のときから早発の心配で受診。10才半までに生理が始まらなければ問題なくあと3ヶ月で10才半。

特にもうみることもないので一瞬でおわった。

念のため次回が最後。予約をとっておわった。

皮膚科にもどり診察。

今回維持療法がおわったので、顔中に無数に増えた水いぼをどうにかしたくて相談。

小児科の先生とは、全身麻酔でとってもらうしかないと話をしていたんだけど、皮膚科の先生によると水いぼで全身麻酔は使わないと、、、

結局地道にとっていくしか方法はないらしい。

目の周り、口の周りにも、びっしり出来ている水いぼ。

キレイになる日が来る気がしない、、、

落胆しながら小児科にもどり、先生に報告、診察。

メソをやめて3週間。ロイケリンをやめて2週間。

ひょっとしたら白血球は5000位になってるんじゃないかと期待した採血。

結果、白血球2600

今までと全然かわない!

むしろ前回は3000だったので低い!

白血球回復していたら電車にそろそろ乗れるかな〜と思っていたのに残念!

1年半近く毎日飲んでいたからやっぱり蓄積しているようで回復まではもう少しみたい。

次回は2週間後なので、次に期待!

待ち時間長そうだったから、モンコレ全部持って行ったけど、そんなに遊ぶ時間なかった。

いつもより少し早くおわり、お昼はファミレスへ!

お絵描きパンケーキ。

ピカチュウだよ。

おねえちゃんのを1まいもらったよ!

ゆーたんは今日から実は5連休!

明日は祝日、金曜日は年長さんのお別れ遠足で休園、そして土日。

ながいなー。

今日は病院がんばりました!!

今日の採血は先生が自信なさそうに腕をみていたので、この前は手の甲からとりました!と伝え手の甲からにしてもらった。

腕にさしてとれずに何度かとりなおしになるとさすがのゆーたんも泣いて嫌がるので。

だったら手の甲から一発のがいいよね。

全然痛くないと今日も強いゆーたんでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です