維持療法最終日の外来

こんにちは。2021年8月末に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)治療中の4才ゆーたんのママです。

維持療法74週目!ついに最終日です!

2023.1.31

今日は3週間ぶり、維持療法最終日の外来でした。

今日も採尿、採血から。

今日は手の甲からの採血。痛かったらしく、今日は久しぶりにご褒美を買った。

ホッキョククジラがでたよー。

入院中からこのシリーズの恐竜やらサカナやら結構買ってるなぁ。

採血がんばったもんね!

今日の採血結果

白血球 3000

好中球 2175

血小板 28万

ヘモグロビン 12.6

リンパ球 468

本日をもって1年5ヶ月続いた維持療法は終了となりました!!

維持療法期間中、2回熱を出してロイケリンを合計6日休薬した。

先生はカウントしなくてもよいと言っていたけど、どうしても飲ませたいので延長して飲むことに。

今日含めあと7日ロイケリンを飲み切れば本当に終了。

今日の診察も問題なし。

肝機能は相変わらず高いけど、薬をやめたら治るらしく、ずっと飲んでいたグリチロンも終わり!

今日はダイフェンしか処方されず、なんかものすごく少ない気がする。(水いぼのヨクイニンは前々回大量にもらい、まだあと3週間分あるので今回は処方なし)

薬が少ないのはよいことなんだけど、これだけ!?と思ってしまう。

今日は同時期入院していたMくんに外来で会えた!

Mくんもそろそろ維持療法が終わるらしい。

元気で嬉しい。

今日は出かけるのも遅かったけど、病院も混んでいて帰ってきたのは1時半少し前。

急いでお昼のおにぎりをたべて、2時から歯医者さんへ。

今日は幼稚園へ行っていないので元気があまっているゆーたん。

たくさん体を動かしてもらいました!

ご褒美のおもちゃももらったよ!

バスケットボール!

そして治療終了記念日の今日はパパのお誕生日。

夜はみんなで外食!

いつもに増してテンションが高いゆーたん。

今日が治療最終日って理解してるのかな!?

維持療法がはじまったときに、終了日時を計算してくれてパパの誕生日とわかった。

覚えやすくていい。

入院した日、退院した日、治療が終わった日。

どれも決して忘れることが出来ない節目の日。

心配は尽きないけど、明日からも楽しく過ごしていきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です