父の日♪じゃがいもほり③

こんにちは。2021年8月末に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)治療中の4才ゆーたんのママです。

維持療法42週目です。

2022.6.19

今日は父の日。

昨日幼稚園の父親参観日だったゆーたん。

父の日の参観があるとお知らせしたときから、ママではなくパパと幼稚園に行くことを最初は嫌がっていたので心配だったけど、昨日の朝は嫌がらずに登園!

パパと幼稚園で楽しい時間を過ごせたようです。

自己紹介の時間があって、きちんと自己紹介もできたそう!

ゆーたん幼稚園で頑張っているんだね!

ゆーたんからパパへのプレゼント!

パパの似顔絵ペンダント!裏側にはパパが好きな太陽、ビール、ピーナッツを描いたそう。

クビにかけるヒモにも一つずつストローを通したんだって。上手だね!

今日の父の日は、家族でじゃがいもほりにでかけました。ゆーたん3回目のじゃがいもほり!!

先週幼稚園でじゃがいもほりへ出かけたゆーたん。

話を聞いておねえちゃんも行きたい!となり、ゆーたんもとっても楽しかったからまた行きたい!と言っていたので、行ってきました!

今日はいい天気だけどむし暑い。そんな中、15分も歩いて…

やっと畑に到着!

幼稚園でも使った軍手をつけて、じゃがいもほり!

ゆーたんさすが体験済みなので上手!

どんどん掘っていったよ。

1人3株。

おねえちゃんと合わせて6株。

ビニール袋2つ分の大量のじゃがいもを持ってまた15分きた道を歩いた。

アスレチックでも遊んで満喫。

帰りに小さな牧場へ寄ってソフトクリームを食べてかえったよ!

帰ってからさっそくじゃがバター。

今日も楽しく過ごせました!

明日は昨日の父の日参観の振替休日でおやすみのゆーたん。

明後日は外来でおやすみするので3連休。

一昨日から鼻水が出ているので、明日はゆっくりすごしたいところだけど、ゆーたんは明日がおやすみで嬉しくてたまらない様子。

久しぶりのゆーたんと2人の日。

何してすごそうかな!明日も楽しくすごそうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です