治療終了1ヶ月後の外来

こんにちは。2021年1月悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)で8ヶ月間の入院治療(当時3才)。退院後1年5ヶ月の維持療法。2023年1月末に標準治療が終了。現在は元気に過ごしている5才ゆーたんのママです。

2023.3.7

今日は2週間ぶりの外来でした。

2月6日にロイケリンを飲み終え、維持療法終了約1ヶ月後の診察でした。

今日は顔中無数に増えてしまった水いぼもとりに皮膚科へ。

がんばって病院ついてからあちこちに麻酔のテープ貼りました。

先に小児科が呼ばれるかなと待っていたけど混んでいて呼ばれる気配がないので、皮膚科へ。

皮膚科は待たずにすぐに呼ばれたんだけど、、、

ひとつめは問題なくとれたんだけど、二つ目が眉毛のところで。ちゃんとテープがはれていなかったのか痛がりそこから大騒ぎ。

パパと看護師さん3人でおさえてなんとか10こ位とってもらえたけど、ゆーたんは「この病気ばかー!!!」「もう絶対こないから!!!」と暴言吐きまくっていた、、、

ゆーたん頑張った。

ゆーたんの「絶対こない宣言」はおいておいて次の予約をして小児科へもどった。

2週間前は2600と治療中とまったく変わらなかった白血球。

今日は4600まで回復!!!

今まで12少しだったヘモグロビンも13まで回復!

肝機能はすこーし基準を超えているけどほぼ基準値。

気になったのは尿検査のケトンの項目が1だったこと。

栄養が足りてないと出るらしい。

もっと食べてもらわないと!

腫瘍マーカーである可溶性インターロイキン2レセプタは513

前回384だったから少し高いんじゃないかと少し心配になる…

次回は4週間後。こんなに外来の間があくのははじめてかも。

あとは次回のMRIの予約をとり終了。

今日の採血結果

白血球 4600

好中球 2332

血小板 25.2

ヘモグロビン 13.1

リンパ球 1840

今日のおやつはドラえもんどら焼き!

そして水いぼとるのをがんばったから、頑張ったご褒美にパパがモンコレかってきてくれた。

次回もがんばれますように!!!

ゆーたんお気に入りのかっこいいシリーズ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です