沖縄旅行2023〜4日目〜

こんにちは。2021年1月、3才3ヶ月の時に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)診断。2023年2月、8ヶ月間の入院治療+退院後1年5ヶ月の維持療法が終わり、現在は元気に幼稚園に通っている5才ゆーたんのママです。

2023.9.2

沖縄旅行も4日目。

昨日は美ら海水族館へお出かけしたので、今日は1日ホテル滞在で遊ぶ日。

朝から風が強くて天気もいまいち。

台風の影響なのかな!?

でもさらに南に台風はずれてる!

今日は8時半から昨日特別に入れてもらったオットセイとの写真撮影があるので、7時起床。

ママは今朝も早起きして1人温泉。1人ラウンジ。

7:30 朝食

昨日、一昨日とパンケーキを食べたので今朝は和食!

ここのホテルは5つのレストランから朝食が選べるけど、いつもふわふわのパンケーキが食べたくて同じレストランばかり。

和食ははじめて!

ゆーたんとおねえちゃんはキッズプレート。

ママは琉球朝食!

ゆーたんが窓の外で虹を発見!

和食をいただいた後、コーヒーを飲みにいつものパンケーキのレストランへいきたかったけど、お腹いっぱい!

8:30 オットセイとの写真撮影!

10分前に突然の大雨。あまりの強い雨にオットセイとの撮影は無理なんじゃないかと思うくらい。もしそうなったら、昨晩の二の舞…

祈る気持ちで待っていると、飼育員さんが!

快く撮影してくれた。特別待遇してくれたスタッフさんに本当に感謝。

それにしても、オットセイはおりこう。写真とっている間ちゃんとポーズしてる。

ちょうど朝の体調チェックの時間だったようで、オットセイを間近でみることもできて、よかった。

この後本日2回目の虹がみえた!おねえちゃんの頭の上あたり!

9:00 トレジャーハンティング

このホテルでキッズに人気のアクティビティ。

来るたびに楽しそうだったけど、前来た時はおねえちゃんが2才と3才のときでちょっと難しそうだった。

今回、おねえちゃんの強い希望で参加!

3時間コースと1時間コースがあり、何が違うのかわからないけど、値段も同じなので3時間コースに。

ゆーたんは初日にみつけた海賊船に怖がり、ちょっと心配な様子。

でも、海賊帽子にマント、剣をつけるとやる気満々!

まずは謎解きの時間。

謎がとけたら、アイテムをみつけだす。

ミッションをクリアすると副船長ジャッキーからコインを与えられる!

2つのアイテムが揃うと宝の場所がわかるように!

宝は妖怪がもっているそう。

ゆーたんはとにかく妖怪が怖く、途中で泣き出した!

アイテムが2つ揃い、木盤にコンパスをはめると場所がわかるようになっていて、「はめないでー」と泣いてた。

船長に励まされ、判明した宝の場所へ船に乗って出発!

不安気なゆーたん。

武器の水鉄砲を準備して…

妖怪キジムナーがきた!!!

見習い海賊のりんちゃんに手伝ってもらって水鉄砲をかけまくるゆーたん!

最後は「キジムナーのばかー」と叫んでた笑

最後にコインと宝を交換して終了!

3時間の超充実プログラム!途中雨がザッとふったりやんだりで船が出るか心配だったけど、船にも乗れてよかった!

とっても疲れたのでそのままお昼に。

12:00 ランチ

部屋に戻り、午後のプールを楽しむためにお昼寝を提案。寝不足な2人は1時間ほどぐっすり。

13:30 お昼寝タイム

お昼寝後水着に着替えてビーチへ!ゆーたんは海よりプール。お姉ちゃんはプールより海で遊びたい。

プールは夜も入れるので、まずはおねえちゃん希望の海から!

15:00 海でカヌー

3人乗りだったので、パパ、おねえちゃん、ゆーたんでいってきた!

天気がいまいちだけど、海の中はすきとおっていたようで、魚やカニをみてかえってきた!

ゆーたんも海を楽しめてよかった!

お日様がかくれると涼しくて遊びやすいけど、海は綺麗にみえない〜水は透き通っていてきれいだけど。

15:30 プールへ移動

だいぶおよげるようになってきたゆーたん。

バタ足で結構すすむように!

16:30 大雨でプール終了!今日はほんと、一日雨がザッと降るのをくりかえしてる。

シャワーであたたまり、外に出るとまた虹が!

1回目の朝ご飯の時、2回目のおっとせいと写真をとったときに続いて3回目の虹!

17:30 ディナー

この度初めてのレストランディナー。

真ん中の島にあるレストランへ。

タイミングがよいことに、大雨の後のサンセットディナーに!

ボリュームたっぷりのBBQ!

デザートの焼きマシュマロとアイスを食べ終わり、火が沈んだあと、またまた急に空が真っ暗に!

雨が止んだのを見計らいホテルへもどり、おみやげを買った。

毎日遊びに忙しくてお土産を買う時間もない。あとは明日空港で。

20:30 最後の温泉

部屋にもどり荷物の整理。

お土産、スタンプラリーやビンゴ、トレジャーハンティングで手に入れたグッズをベットの上に並べてみた。

すごい量!明日スーツケースに全部入るか不安になってきた…

そしてついに明日帰ることになり、帰りたくなくて泣き出すゆーたん。

寝る前には「また来れる?ゆーたんこのホテル気に入った。」と話してた。

また来るし、明日も午後まで楽しもうね!!!

22:30 就寝

連日遊びが忙しくて寝不足。

明日の朝は少しのんびりしようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です