沖縄旅行2023〜3日目〜

こんにちは。2021年1月、3才3ヶ月の時に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)診断。2023年2月、8ヶ月間の入院治療+退院後1年5ヶ月の維持療法が終わり、現在は元気に幼稚園に通っている5才ゆーたんのママです。

2022.9.1

今日から9月。幼稚園も学校もはじまりだけど、我が家の2人は夏休み延長!

そして今日から沖縄では旅行支援の再開。8月と9月をまたいでの滞在のため、適用外とおもいきや、昨日フロントで相談したら適応されるとのこと!

思いがけず2万4千円の宿泊費とOFFと地域クーポン1万2千円ももらえた!

沖縄旅行3日目。

予報だと、台風直撃。今日は1日ホテルでのんびりの予定だったんだけど、なんと台風がずれた!

おかげで朝方寝ている間に雨が少しふったけど、朝から雲が多いけど晴れ!

7:00 ゆーたん起床。パパとお散歩。ヤドカリみたそう!

ママは3時半から目が覚めていたので洗濯したり、6時すぎに温泉にいって6時半から1人でひと足先に朝食。

8:00 朝食

朝からゆーたん大好きなパンケーキを2まいたべた!

9:00 明日、明後日のアクティビティの予約をしてスタッフさんたちとじゃんけん。たくさん勝つとぬいぐるみがもらえるので、あいてそうなスタッフさんに声をかけていく。

10:00 美ら海水族館へ出発!

ホテルからおんなの駅まで送ってもらい、路線バスで出発。

おんなの駅でさんごちゃんと。

ゆーたんはバスでパパとマイクラやったあと朝寝。寝不足だったから寝てくれてよかった。バスで2時間。途中雨が降ったりやんだり。

12:00 美ら海水族館到着!

ゆーたんは2回目。おねえちゃんは4回目。ママは…6回目!!

今回、美ら海水族館は来る予定はなかったんだけど、前回きた時の思い出が強く残っていたようで、沖縄=ジンベイザメと思っていたゆーたん。

「沖縄いったら何したい?」と聞くと「ジンベイザメがみたい!」とゆーたん。

ならば行きましょうとなり、今回も行くことに。

ひとつひとつの魚をみては喜ぶゆーたん。

ついにずっと会いたかったジンベイザメが!!

いつみても大きい〜

マンタも大きい〜

今日は初めて水族館内の水槽が見えるレストランでお昼ご飯。

ゆーたんはお子様ランチ。

おねえちゃんは、ジンベイザメカレーをオーダー。青いカレー!!!

目の前を何度も優雅なジンベイザメがとおる!マンタも空を飛んでるみたい!

水族館レストラン、思っていた以上によかった!

最後におみやげさんでジンベイザメのぬいぐるみを選んできました!

出発前におじーちゃんにお小遣いをもらったので1人一つ好きなぬいぐるみをおみやげに。

ゆーたんが楽しめてよかった!

15:00 水族館出発

予定より1時間早いバスに乗れそうだったので、急いでバス停へ。

17:00 おんなの駅到着

夕飯の買い出し。

昨日プールを出た後から入りたいと言っていたゆーたん。今日はレストランで夕飯の予定だったけど、ナイトプールの開催日でもあったので夕飯は道の駅で購入。

海ぶどう、ジューシーおにぎり、サーターアンダギーを買ってお部屋でパパッと食べた。

台風対策で片付けられていたバルコニーのテーブルと椅子が設置されていた。

バルコニーで海を見ながらたべた!

18:30 プールへ。

夕方だし、中のプールは水も少し冷たく感じ寒かった。

だいぶ泳げるようになってきたので、腕の浮き輪を外して泳ぐことに挑戦!

少し泳げてた!すごいなー。数日でまったく泳げなかったのに泳げるようになった。

ゆーたん達はナイトプールが始まったので外のプールへ。

ママは洗濯へ部屋に戻り、帰ってきたら事件発生。

7時から30分間オットセイと写真撮影ができるイベントをやっていて、「ママと一緒に撮りたい」となったそう。

パパ、初日に携帯を水没させて連絡をとる手段がなくなっていた。

手持ちの携帯での撮影になるので、ママ抜きでも撮れず、ひたすら待っていたそう。

戻ると大泣きのゆーたんと、手を繋ぎ必死に慰めてくれているおねえちゃんの姿が。

急いで行ったけどちょうど終わりのアナウンスが…

すでに大泣きのゆーたんは手がつけられないほど泣いている…

暗闇の向こうになんとなく姿が見えるオットセイ。

そこで写真を撮るものの、当然納得がいかないゆーたん。

今度撮れるか確認してくるけど、残念ながらナイトプールは月水金のみ…日曜日に帰るので今日がラストチャンスだった。

大泣きのゆーたんをなだめていると、係の人が特別に明日朝8時半に撮影できると提案してくれた。

よかった。配慮してもらい感謝。

ゆーたんは気持ちを切り替えて綱引きとビンゴゲームに参加。

ビンゴでは早々にビンゴになり、おねえちゃんが欲しがっていたイルカのリュックを手に入れた。

ママが来なくて、ものすごく心配したと思う。特におねえちゃん。間に合うかドキドキしたと思う。パパはママを迎えに途中まできていたので2人っきり。おねえちゃんは泣き叫ぶゆーたんを必死に励ましてくれていたと思う。

2人の気持ちを思うとごめんねの気持ちでいっぱいになり胸が痛い。

せっかく楽しかったのに、こんな思いさせてほんとうにかわいそうなことをしてしまった。

でも明日撮れることになり、ビンゴも楽しめてよかった。

21:00 温泉

22:30 就寝

明日は早起きしてオットセイと写真とって、楽しみにしていたトレジャーハンティング!

明日は朝から楽しもうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です