沖縄旅行2023〜1日目〜

こんにちは。2021年1月、3才3ヶ月の時に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)診断。2023年2月、8ヶ月間の入院治療+退院後1年5ヶ月の維持療法が終わり、現在は元気に幼稚園に通っている5才ゆーたんのママです。

ゆーたんが入院中ずっと行きたいと言っていた場所で、一番遠かった場所。沖縄。

コロナが流行りはじめた2020年の3月、緊急事態宣言が出る少し前に行った沖縄旅行。

とっても楽しくてまた行こうねと話していた。

しかしコロナ状況は悪化。

年明けにはゆーたんは入院してしまった。

退院したらと話していたけど、退院したらすぐに維持療法がはじまった。

維持療法中は血球が低い状態なので感染症にかかりやすく、悪化しやすいため電車やバスはNG。人混みNG。維持療法がおわって3ヶ月経つまで遠くに出かけることはできなかった。

そして今年の5月にやっとすべてが解禁。

夏休みに念願の沖縄旅行を計画。

今日ついに実行することができた!以下、ゆーたんとの旅の記録も兼ねて残します!

2023.8.30

4:30 起床

5:10 出発!バスに乗り羽田空港へ。

6:30 空港到着。

私はこの旅の第一目的のニューヨークキャラメルサンドを購入することができて嬉しい。

7:10 搭乗!ゆーたん飛行機に大喜び!

7:30 飛行機出発!窓側で外が見えて大喜び!

飛行機の中ではWi-FiにつなげてYouTubeを見る予定がWi-Fiにつながらない!

Switchでマイクラをして時間潰し。

おねえちゃんは…勉強中。沖縄行くまでにおわらなかったので、勉強道具持参。

私はコーヒーサービスと共に先程買ったニューヨークキャラメルサンドを!

羽田だと並ばずすぐ買えるのですごくいい!

10:00 那覇空港到着!

ホテルへのバスが11時15分だったので、空港でおみやげチェック!

11:15 ホテルへ出発!

窓から見える沖縄の綺麗な海!明日から台風の影響で雨なので…貴重な沖縄のあおいうみ!

ゆーたんとおねえちゃんは4時半起きだったのでバスの中ですやすや…

12:15 ホテル到着!

今回泊まるホテルは、ルネッサンスリゾートオキナワ。8年前初めて泊まり、子連れによかったので、翌年も泊まった。

前回沖縄にいったときは別のホテルにしたけど、やっぱりルネッサンスがいいねとなり、今回はルネッサンスへ!

ゆーたんは初めてのルネッサンス。

今日はとってもいい天気!

12:30 チェックイン

さっそく午後のアクティビティを予約して、ランチ。

ルネッサンスの良いところはランチが無料!

おねえちゃんとパパは13時半〜青の洞窟のシュノーケルを予約したので早々とビーチへ。

ママとゆーたんはランチをたべてお部屋へ。

いい天気!

13:45 水着に着替えてビーチへ!

まず海へいってみた!

水がきれい!

プールにもいってみた!

15:30 ゆーたんとママだけではりゅう船ツアー

前は魚に餌をあげられて、魚を間近に感じることができたから申し込んだのに、今日は餌やりがなかった。天気も曇りで魚もあまり見えず…

残念!

16:00 おねえちゃんとパパと合流し、室内プール。

おねえちゃんは初めてのシュノーケリング、とっても楽しかったそう。

16:30 部屋に戻りシャワー

18:00 サンセットヨットクルーズ

夕日がとってもきれい。

19:30 ナイトプール

ジェットスキー体験をしたり…

綱引きをしたり…

海賊と宝探しをしてお宝ゲット!

20:30 温泉

21:30 お部屋でカップラーメン

タイミングを逃してご飯が食べられず。台風対策で持参したカップラーメンをたべることに。

23:00 就寝!

超充実な1日!!!

どうか明日も晴れますように!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です