母の日のプレゼント♪

こんにちは。2021年1月、3才3ヶ月の時に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)診断。8ヶ月間の入院治療、退院後1年5ヶ月の維持療法。2023年2月に標準治療が終了し現在は元気に過ごしている5才ゆーたんのママです。

今日は金曜日!

体操嫌だけど頑張って幼稚園いきました!

今日はお弁当ににこちゃん!ゆーたんはちょっとしたことで喜んでくれるから、かわいいなぁ♡

今日は母の日前なので幼稚園で作ったプレゼントを持ち帰る日。

ゆーたんはプレゼントを作ってるときから内緒にしていて…

製作物はいつも手提げに入れて持ち帰るので…

「今日手提げを持っていても中は絶対見ちゃダメだよ!」と朝から言われた。

そして迎えに行くと手提げを持っているゆーたん。

「手提げはゆーたんが持つ!見ちゃダメ!」

「ないかもしれないけど、もしもママのプレゼントがあったら、ママは今日すぐと、母の日いつもらいたい?」

と帰り道聞かれた。

「先生がもし作ってあったら今日あげてもいいし、隠しておいて母の日にあげてもいいって言ってたんだー」

と。5才児かわいいなぁ。

「ママは我慢できないから今日もらいたいな♡」

と答えると

「わかった!手洗いうがいしたらね!」と。

「あるかわからないけどね!」と念押しされた。

そして手洗いうがいをすると、、、

「ママいつもありがとう!!!」

とプレゼントを渡してくれた!

ゆーたんかわいく描いてくれてありがとう!

カーネーションを指で白を混ぜて工夫したそう。

裏側も絵の具でママの好きなピンクを使ってくれたそう。

星にハートを描いてくれた。

うれしいな!ゆーたんありがとう!

今日は幼稚園の帰りにちょこっと公園に。

クラスのお友達にもあえたよ。

学校のすぐ裏の公園なので、校舎にむかっておねえちゃんの名前を叫ぶゆーたん。

おねえちゃんにそのことを話したら、「絶対やめて!恥ずかしい!」と言われた。

次もゆーたんは叫ぶんだろうな。

さて、明日は土曜日!ゆーたんはパパとゲームがしたくてたまらない!

楽しい週末にしようね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です