最近の毎日

こんにちは。2021年1月、3才3ヶ月の時に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)診断。8ヶ月間の入院治療、退院後1年5ヶ月の維持療法。2023年2月に標準治療が終了し現在は元気に過ごしている5才ゆーたんのママです。

毎日猛烈な暑さ。

相変わらず帰りのバスには乗らず毎日お迎え。

暑くて帰りにフラッペ購入。

バスに乗れば涼しいし歩かなくていいんだよー

夏休み前に一度はバスにのってほしい、、、

先月末の外来から不安な日々を過ごしているけど、目の前のゆーたんはとっても元気だし、外来の時に出ていた鼻水も痰がからむ咳も治ったし、きっと大丈夫と一日に何度も言い聞かせる日々。

でも、万が一にも万が一のことを考え、やるべきことやる日々。

まず、夏休み明けに提出しなければいけない幼稚園のバザーの手作り品の品々。

先週受け取り、5日間費やしやっと完成。

手提げ2、巾着7、クレパスゴム10。

ミシンは超初心者。

縫い目はまがってるし、気になるところもたくさんあるけど…

とりあえず完成。

次にゆーたんの誕生日の準備。

ゆーたんの誕生日は夏休みがおわってすぐの9月15日。

今年のテーマは去年に続きポケモン!

キャラクターはホゲータ、ニャオハ、クワッスと随分前からきまっていた。

なので壁面をつくりはじめた。

手作り品も誕生日飾りも夏休み中にやることだったから、夏休み前に終わってよかった。

あとはお家でお誕生日をお祝いできると祈るのみ。

きっと大丈夫。

今日のお弁当はカブトムシ、クワガタおにぎり!

いつものウインナーも周りに卵を巻いてひまわりに。

ゆーたん、とっても喜んでくれたから嬉しいな!

いつものお弁当も作ってあげたかったものを作るように。

明日はポケモン弁当に挑戦予定!

一日一日を大切に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です