最後のバス!

こんにちは。2021年1月、3才3ヶ月の時に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)診断。2023年2月に維持療法が終わりました。治療が終了して1年が経ちました。現在は元気に幼稚園に通っている6才ゆーたんのママです。

いよいよ明日は卒園式。

今日は午前保育、最後のバスでした。

今朝、バス待っている間の楽しそうなゆーたん、バスが来たら、「バス来た!」とすんなり並んで、バスに乗っていくゆーたん。

あんなに毎朝嫌がってバスに乗っていたのに…

あんなに暴れてたのに…

幼稚園にいきたくなくて、制服をゴミ箱に捨てたこともあったよね。

バックも放り投げてたよね。

バス停までいっても、ダッシュでエレベーター乗ろうと戻って行ったよね。

泣いて抱っこでしがみつくゆーたんの手を無理に剥がしてバスに乗せていた日々。

いつになったら幼稚園に楽しく通ってくれるんだろう。

おねえちゃんの時はこんなんじゃなかったのにな。

とずっと思っていた。

なんとかバスに乗せても、しばらくはお昼を食べずに帰る日々。

お昼をやっと持って行っても、お昼を食べてお迎え。

最後まで参加できるようになったのは1学期もずいぶん過ぎた頃だった。

毎朝幼稚園を嫌がり、抱っこでバスに乗せていた。

自分で歩いてバスに乗れるようになったのは、去年の今頃。

ゆーたん、本当に成長したね。

今朝、最後のバスを見送る時は、今までのことを思い出して涙がでそうになりました。

今日は卒園式の前日なので午前保育。

あっというまのおかえり。

午後は昨日からなぜか急に仲良くなったバス停メンバーのみんなで公園へ。

毎朝顔を合わせていたのに、みんな朝はテンション低めで、今まで会話をすることすらほぼなかったのに、なぜか昨日の帰りのバスからものすごく仲良しに。

母達びっくりです。

来週もまた遊ぶ約束したよ。

さあ、明日は卒園式!

ゆーたん緊張してドキドキしてます。

明日は1番かっこいい姿、楽しみにしてるよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です