最後のお弁当!

こんにちは。2021年1月、3才3ヶ月の時に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)診断。2023年2月に維持療法が終わりました。治療が終了して1年が経ちました。現在は元気に幼稚園に通っている6才ゆーたんのママです。

卒園までいよいよあと3日。

今日は最後のお弁当、最後の一日保育の日でした。

ゆーたんが入園したときはコロナでかつ、維持療法中。

お弁当作りは本当に気を遣い、遅いバスの時間はなるべく遅くに作るようにして、作り置きの時間を短くした。

常に消毒し、卵焼きはこれでもかってくらい火を通し、なるべく冷凍食品をつかい、夏場はもちろん春や秋も保冷剤を多めに入れた。

維持療法がおわり、お弁当作りも少し気楽に。

2年間毎日作ったお弁当も今日で終わり!

最後のお弁当はゆーたんの大切なぬいぐるみのカワたん、ペンたんお弁当!

この前一度カワウソを作った時に、どうもクマにしか見えず…おねえちゃんが、どこが違うのかを検証。

この前よりカワウソっぽくなったはず!

昨日画用紙で作ったお手紙も一緒に入れました!画用紙の方は完璧にカワウソに見える!

お弁当は出かける前にゆーたんに見せたけど、お手紙はサプライズ!

帰ってくると、嬉しかったことを満面の笑顔で教えてくれました。

ゆーたんに喜んでもらえて本当によかった。できたらその反応を見たかったな〜

幼稚園のホームページには嬉しそうなゆーたんがいた!

そして、なんとサプライズ返しが!!

こんなに嬉しいお手紙を書いてきてくれました!

嬉しい!!

先生が書きたい人はどうぞといって画用紙をくれたそう。

ママの大好きなピンクカマ最後の一枚だったよと教えてくれた。

ゆーたんありがとう!

そしてこんなに素敵な企画をしてくれた先生ありがとう!

今夜寝る前に、「ゆーたん明日も幼稚園嫌なの?」と聞いてみた。

そしたら、嫌じゃないよ!楽しみだよ!と!

楽しみになってくれて本当によかった。

明日は卒園前最後の幼稚園。

半日保育だけど、おもいっきり遊んで楽しんできてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です