暑さと汗疹

こんにちは。2021年8月末に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)治療中の4才ゆーたんのママです。

維持療法44週目です。

梅雨明け少し前から急に暑くなりました。6月中旬は肌寒くて長袖着ていた日も結構あったのに。

少し前からゆーたん首元に汗疹が。

頭もよくかくから頭にもできてるのかな?

去年1月から抗がん剤治療がはじまり、抜け始めて、7月にはツルツルになった。

ツルツルになってから10ヶ月。

今では結べるほど長くなった!

さすがに鬱陶しくなってきたのでそろそろヘアカットにいかないとな〜

安いカット専門店でじゅうぶんなんだけど、予約出来ないから常に混んでる。

いついったらすいてるんだろう??

今日のお昼は幼稚園の先生手作りのカレーの日だった。

お弁当は白米を詰めるだけ!

めっちゃ楽ちん!もともと先週だったんだけど、学級閉鎖になってしまったため、ゆーたんのクラスだけ今日。

おいしそうに食べるゆーたんの姿がホームページにのってた!

でもゆーたん半分以上残してきた。。。

大好きなカレーなんだけど、じゃがいもが皮付きのまま入ってたそうで…

たしかに残したカレーをみると皮がついてた。

ゆーたんウインナーですら皮むいて食べるからなぁ。

今日もめっちゃ暑い中お迎え。

また手提げをもっていた。中身を聞くと内緒〜と大事そうに自分で持ち帰り、家に着くと見せてくれた!

かわいいてるてる坊主と、傘が!

雨粒まで!ひとつひとつ自分で描いて切ったみたい。

またまた上手な作品が増えてママは嬉しい!

今日はおねえちゃんが歯医者だったので、帰りにそのまま外食。

おねえちゃんの歯は処置して1ヶ月。順調らしいけど、前歯が出てくるのは半年〜1年もかかるらしい…

ガストにいったら、ロボットが料理を運んできた!!

今日も暑かったけど幼稚園頑張ったね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です