明日はお誕生日!

こんにちは。2021年1月、3才3ヶ月の時に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)診断。2023年2月、8ヶ月間の入院治療+退院後1年5ヶ月の維持療法が終わり、現在は元気に幼稚園に通っている5才ゆーたんのママです。

9月に入ってから指折り数えて楽しみにしているゆーたんのお誕生日。

ついに明日です!!

今日はパーティーの準備があるから、バスに乗って欲しいと提案すると、最初は渋っていたけど乗ってくれた!

ゆーたんありがとう!

ゆーたんが幼稚園へ行っている間、ケーキにのせるチョコプレートに今年は挑戦!

画像を用意してクッキングシートの上から少しずつチョコを塗り塗り…

色をかえるたびに冷蔵庫で冷やし固めるんだけど、今日は暑くて部屋の温度がなかなか下がらない!

冷蔵庫から出すとすぐに溶けるチョコ。

時間がかかるかかる。

結局3時間近くかかって出来たチョコプレート。

完成したものの、これはないだろうという仕上がり。

ダイソーにチョコペンを買いに行き、夕方再チャレンジ。

今度はまあまあ上手くいったけど、もう一度やればもっと上手くいくはず。

材料はまだあるので、再々チャレンジ!

だんだん慣れてきて1時間かからず完成!

今度はいい感じ!

しかし時間も手間暇もかかるから、お店にお願いするのがやっぱ一番だな…と。パティシエはすごい。

今日はゆーたんはバスで帰ってきてくれたので時間ギリギリまで作業できてよかった!

帰ってきてからは一緒に風船膨らま背で明日の飾り付けの準備も!

明日がたのしみだね!

今日のお弁当

おにぎり大きくしたのでギューギュー。

明日はお誕生日お弁当!

チョコを固めている時間に明日のお弁当の下準備も完了。

明日は早起きしてお誕生日お弁当つくるよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です