日焼けと汗疹

こんにちは。2021年8月末に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)治療中の4才ゆーたんのママです。

維持療法49週目です。

2022.8.8

今朝は起きてすぐにカブトムシのチェックをしたゆーたん。

夢をみていたのか、寝起きは

カブトムシの蜜がついて目が開けられない〜

と言って起きました笑

そして目が開くとすぐにカブトムシの元へ。

ゼリー食べ終わってない!と報告してくれました。

そして昨日からベランダで日に当てているカブトムシの土が日に当たっているかもチェック。

寝る前に明日起きたらやるといっていたことをちゃんとやっていた。

夜、土をいれてあげたよ。

土を入れている間、ゆーたんがカブトムシを持っていてくれた!

足をバタバタさせるカブトムシ。カブトムシダンス〜とゆーたんは喜んでいた。

新しいフカフカの土、気に入ってくれるといいね!

ブログを書いているいま、カブトムシはめっちゃ動いてる。昨日はそんなにうごいてなかったのに。

環境になれたのかな!?

さて、そんなゆーたんですが今年は汗疹がとにかくひどい!

この暑さもあり、首元と背中にも汗疹がたくさんできてしょっちゅう掻いてます。

去年は夏の間ずーっと入院。

24時間涼しいクリーンルームで過ごしていたので汗疹とは無縁。

そして、今年は結構黒い。

当然ながら去年は日焼けはまったくしなかった。

なによりも、ママの私の日焼けがすごい!

日焼け止めを塗っていない首元がすごいことになっている。

今更だけど最近は塗るように。。。

汗疹も日焼けも去年はなかったので、普通の夏を過ごせていることに感謝。

明日は先週ものすごく楽しんでいたカンドゥーへまた行くことになりました。

ゆーたんはいまいち乗り気じゃないけど、おねえちゃんはとにかく行きたくて行きたくて。

いつもゆーたん中心の生活なので、たまにはおねえちゃんの希望も叶えてあげたい。

明日も思いっきり楽しもうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です