授業参観と絵画教室

こんにちは。2021年1月、3才3ヶ月の時に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)診断。2023年2月、8ヶ月間の入院治療+退院後1年5ヶ月の維持療法が終わり、現在は元気に幼稚園に通っている6才ゆーたんのママです。

今日はおねえちゃんの授業参観でした。

5時間目だったので、参観して、懇談会に出席。途中で退出、ゆーたんのお迎えに。

おねえちゃんの授業は国語。俳句の授業。

5年生になるとみんな大きくて。

おねえちゃんのがんばる姿みてきました。

廊下には今月頑張ってつかっていたエプロンが飾ってあった。

ミシン、大変だったみたい。

がんばったね!

(後日談)

参観日の数日後、おねえちゃんの作品になぜか金賞がついた。

先生、人数間違えたのかな!?

なにはともあれ、おねえちゃんおめでとう!

ゆーたんは3回目の絵画。作品が完成してました!

深海の世界!

今日もとっても楽しかったそう。絵画のみんなはとっても優しい。

入会してよかったね!

おねえちゃんの絵画は切り絵だった。

コンクール応募作品だそう。

来月もがんばれー!

今日のお弁当。最近プッチンプリンがブームで。お弁当用の小さなプリンをみつけたのでデザートに。

冷えてないからどうかなー?とおもったけど、おいしかったって!

明日のデザートもプリンにきまり!

維持療法が終わってもうすぐ9ヶ月。

今日もゆーたんは元気に過ごすことができました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です