幼稚園最後の作品展

こんにちは。2021年1月、3才3ヶ月の時に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)診断。2023年2月に維持療法が終わりました。治療が終了して1年が経ちました。現在は元気に幼稚園に通っている6才ゆーたんのママです。

今日は幼稚園の作品展でした。

今年も素敵な作品ばかり!1年間のたくさんの作品を見てきました!

冬休み前から作っていた、100かいだてのおうち。

ゆーたんは、沼の100かいだてのおうちの担当。

おたまじゃくしのお部屋を作ったそう。

カエルが写真で飾られていてかわいい♡

下のお家はねこちゃんのおうち。

ゆーたんの幼稚園では課外で絵画教室がある。

幼稚園のころ通っていたおねえちゃん。卒園と同時に辞めてしまったけど、去年絵画教室の作品展を見て、やりたいと再入会。

ゆーたんにも絵を描くことは好きなので、春からずっとすすめていたけど、なにせ幼稚園が嫌なゆーたん。帰りが遅くなることが嫌でなかなか始められず、10月にやっと入会。

初日から楽しかったと毎回絵画の日を楽しみにするように。

去年も最後に絵画教室の作品展も見てきました。

幼稚園の作品展はもちろん素晴らしいんだけど、絵画教室の方はさらに素晴らしい。

毎回お迎えの時にみているのに、全部の作品が並んでいるとまるで美術館のようでした。

おねえちゃんの作品。

額縁も粘土をうすーく伸ばして作った、渾身の紫陽花。

動物たちがジャングルにかくれんぼ。おねえちゃんのこだわりがあちらこちらに。

ゆーたんも、ダイナミックな作品ばかり。

くるみわり人形。くるみわり人形の物語を見て、本物のくるみわり人形を見せてもらい描いた作品。

とっても上手。

持ち帰りが楽しみ!

飾る場所に困るくらい2人とも素敵な作品でした!

幼稚園最後の作品展もおわり、また一つ行事が終わってしまって寂しいな。

卒園まであと1ヶ月少し。

火曜日は代休なので幼稚園のお友達とお出かけの約束。

楽しみだね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です