外来&予防接種打ち直し7回目

こんにちは。2021年1月、3才3ヶ月の時に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)診断。2023年2月、8ヶ月間の入院治療+退院後1年5ヶ月の維持療法が終わり、現在は元気に幼稚園に通っている6才ゆーたんのママです。

今日は月に一度の外来日でした。

朝方、おねえちゃんがだるいと起きて熱を測ると38度。

今日はパパはお留守番、ゆーたんとママで電車とバスで病院へいってきました。

電車とバスで病院へ行くのは、ゆーたんの付き添い入院以来。ゆーたんから、「まだ来ないの?今どこ?」ってよくメッセージがきていたなぁ。

食べ物、飲み物たくさん詰めて大荷物でバスに乗ってたなぁ。と思いながら病院へ向かった。

前回、注射待ちでものすごく待ったので、今日はまず感染の先生から。

採血後、すぐに感染の先生に呼ばれ、ここまでは順調。

次に心電図へ。

ここで45分もまった。待ち時間長かったのに検査はあっという間。問題もなかった。ドキドキしていたらしい笑

小児科にもどり、少し経つと診察。

最近毎月鼻水が出ているので今日も鼻水の薬をだしてもらった。

アレルギーなんじゃないかと、採血の項目にアレルギー検査も入れてもらった。

今日の採血結果

白血球 6500

好中球 2632

血小板 33.7

ヘモグロビン 13.5

リンパ球 3367

可溶性インターロイキン2レセプタ 766

CRP 0.09

可溶性〜は相変わらず横ばい。(前回は757)

毎回鼻水はでてるけど、なんでこんなに高い状態が続くのかなぁ。

1月に定期のMRIを撮ることになった。

診察が終わり待つこと30分。

予防接種。今日は三種混合とポリオの2回目。

三種混合が痛かったそう。

がんばりました!!!

今日は先に感染の先生を受診したので1時前にかえることができた。

帰りもバスと電車で。

駅でツリーを発見。そういえば病院のツリーはまだ出てなかった。来月のお楽しみ。

今日は久しぶりに、カワウソのかわたんと、ペンギンのぺんたんをもっていった。

ツリーにさしてた。

家に帰る前に、薬局へ。

スタンプがたまったから、さとちゃんに乗れた!

お留守番のおねえちゃんはパパと耳鼻科へ。

熱も37度にさがっていたけど、だるそうでゆーたんが帰ってから夕方ずっと寝ていた。

明日もおやすみかな。

明日はついにゆーたんの就学時健診!!

ゆーたんちょっとドキドキ。

明日もがんばれ!ゆーたん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です