夏休み終わり&維持療法1年が経ちました

こんにちは。2021年8月末に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)治療中の4才ゆーたんのママです。

維持療法53週目です。

2022.8.31

今日でながーいながーい夏休みは終わり!

今年の夏休みはとにかく遊んだ!

去年の夏休みは最後の治療で免疫も下がりずっと病院だった。

パパと付き添いを交代すると大泣きするゆーたん。

おねえちゃんはおばあちゃんの家に滞在していて落ち着いていたので、付き添い交代なしで8月はずっとゆーたんと病院にいた。

おねえちゃんはおばあちゃんの家にいたので、旅行はもちろんお出かけすら連れて行ってあげることができなかった。

去年の分を取り返すほど今年の夏は遊んだよ!

ゆーたんの夏のカレンダーも楽しい思い出でいっぱい!

治療中で泳げないけど海にいった。浅瀬でカニみつけたね。

プールにいけないからおばあちゃんの家でおうちプールをさせてもらった。

家族で那須へ一泊旅行へでかけた。

来年こそはおねえちゃんとゆーたんが行きたがっている沖縄にいきたい!

七五三の前撮りもした。

大好きなポケモン着物で!秋の神社への七五三もポケモン着物を予約したので楽しみだね!

カンドゥーでお仕事体験をした。

公園へいってカブトムシを捕まえお世話をした。

花火をした。

コロナでお祭りが今年も開催されないので、従姉妹たちとおうちでお祭りごっこをした。

去年病院でのなつまつりがとっても楽しかったゆーたん。そしてその動画を見てとっても羨ましがっていたおねえちゃん。来年はおうちで絶対やりたい!と退院直後からずっといっていた。

はじめての夏休みを大満喫したゆーたん。

明日から幼稚園。

今夜は幼稚園嫌だと泣きながら寝た…

予想はしていたけど入園当初に逆戻り!

夏休み当初は、ゆーたんが毎日いるからママ嬉しい?と何度も聞かれた。

ゆーたんも毎日ママと一緒で嬉しかったよね。

これだけ毎日ママと一緒に過ごしていたら幼稚園に行くのは嫌になっちゃうよね。

明日はバスが出ないので大荷物で幼稚園まで送り。抱っこはできないし、無事に幼稚園まで辿り着けるか不安。。。

明日からまたがんばろうね!

そして今日で維持療法をはじめてちょうど一年。

52週もがんばっている。

残り21週!あと5ヶ月!

この1年、発熱したのはまだ1回。

抗がん剤のロイケリンを中断したのは3日のみ。

薬の効果を維持するためにも、残り21週も体調に気をつけて無事に終わりたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です