園外保育♪

こんにちは。2021年1月、3才3ヶ月の時に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)診断。8ヶ月間の入院治療、退院後1年5ヶ月の維持療法。2023年2月に標準治療が終了し現在は元気に過ごしている5才ゆーたんのママです。

今日は年長さんになって初めての園外保育!

コロナ前、おねえちゃんのときはバスに乗って親子遠足だったけど、それはなくなり子供達だけ。

まだコロナ禍だからか、お弁当は幼稚園で食べる。

外でレジャーシートで食べられたら遠足気分味わえるのにな。

ホームページを見ると楽しそうなゆーたんの姿が!

季節外れの落ち葉とドングリをお土産に持って帰ってきてくれた。

秋の遠足はお外でお弁当食べられるといいね。

ゆーたんの幼稚園では週に一度絵本の貸し出しがあって、今日新しい絵本を借りてきた。

最近のゆーたんは図鑑ばかり。

今週も「水の生き物」の図鑑をかりてきた。

今日はエビのページからエビを真似っこしてお絵描き。

なかなか上手!

今日も幼稚園たのしかったね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です