味噌完成しました♪

こんにちは。2021年1月、3才3ヶ月の時に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)診断。2023年2月、8ヶ月間の入院治療+退院後1年5ヶ月の維持療法が終わり、現在は元気に幼稚園に通っている6才ゆーたんのママです。

今年の冬に幼稚園で味噌作りをして、家でも作りたい!というゆーたんの希望を取り入れ作ったお味噌。

味噌作り

無事に夏を越して完成しました!!!

なんか思っていたより赤い!

9月が暑かったからかなぁ?

さっそくお味噌汁に。

ゆーたんとおねえちゃんのお味噌おいしかった!

春から植えてる稲もそろそろ稲刈りができそう。

でも、新しく出てきた穂を発見。

どうしようかなぁ。稲刈りもう少し先かなぁ。

味噌も稲もちょっと乗り気じゃなかったけど、思い切ってやってみてよかった!

今日のお弁当。最近今までのお弁当箱の量だと少し足りないというので、一回り大きいお弁当箱に。冬のあたためる時のお弁当用にかったステンレスのお弁当箱。去年は大きすぎて一度しか出番なし。

でも、今日もおにぎり半分残してきてた。今日は体操があったので、おにぎりも大きめにしたからなぁ。

今度はおにぎりを小さくしてみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です