台風接近

こんにちは。2021年8月末に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)治療中の4才ゆーたんのママです。

維持療法50週目です。

2022.8.13

今日は台風接近。朝からどんより雲。

家にいてもYouTubeばかりになってしまうので、どこかに出かけたい。

でも台風…

近くの住宅展示場で楽しそうなワークショップが開催されていたので、午前中なら出かけられるかなと行ってみた。

とっても素敵なおうちを見学し、ワークショップに参加。

今日はスライムパフェ作り!

住宅展示場、かつ台風で人が全然いない。

好きなパーツを選び、パフェ部分を作った。

なんでもおねえちゃんと同じにするゆーたん。

次にスライム作り。

2色選べてゆーたんは、一番好きな紫色と緑にしていた。

最後に容器につめて完成!

ゆーたん作

おねえちゃん作

スライム大好きな二人なので、今日のワークショップは大ヒット!

さらに、お隣では似顔絵サービス。

パフェ作ってる間に写真を撮ってもらい描いてもらったよ!

かっこいい!

かわいい!

30分足らずで描いてくれた!すごい!

色鉛筆と絵の具で優しい雰囲気で素敵!

この後、コーヒーとピザをもらい、こどもたちはお菓子にジュース。

台風の合間にいろいろ遊ばせてもらって充実した午前中でした!

午後は雨足が強まり、窓から台風の様子をみていた2人。

明日はお天気になったらおばあちゃんの家でプールの予定!

プール日和になるといいね!

今日も夏休みを満喫!

カブトムシが昨日からめちゃくちゃ元気。

飛んではいないけど、虫かごの蓋に逆さまにぶらさがり虫かご中をくるくるずっと移動している。

今日もエサをあげたり、様子をみたり、カブトムシのお世話がんばっていたゆーたんでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です