参観日♪

こんにちは。2021年1月悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)で8ヶ月間の入院治療(当時3才)。退院後1年5ヶ月の維持療法。2023年1月末に標準治療が終了。現在は元気に過ごしている5才ゆーたんのママです。

2022.3.2

今日は年中さん最後の参観日でした!

朝の会から午前中の活動を参観し、その後こどもたちはホールへ。保護者は懇談会。終わったら保護者は帰宅、こどもたちはお昼。

ゆーたんはママが先に帰るのが嫌で嫌で。

昨日から、参観日はママに来ないで欲しいといわれていた。

もちろん行ってきたけど。

到着すると笑顔で手を振っているゆーたん。

近くで参観。

ゆーたん今日はお当番さんではりきってた!

お話を聞く姿勢はとっても上手だし、出欠確認のお返事も一番大きな声で上手!

ちゃーんとみんなと一緒に参加しているゆーたん。

お絵描きをしてハサミで切って…

素敵な作品に!

幼稚園生の描く絵はどの子もとっても上手!

真ん中がゆーたん。

やっぱりポケモン!

活動が終わるに近づきシクシク泣き出すゆーたん。

泣きながらもママとダンスしましょうと言われたら張り切ってダンスしていた。

戻りましょうっていわれたら、泣きながらなのにちゃんと戻るし、先生のお話をちゃんと聞いてホールに移動。

やらなきゃ行けないことはしっかりやっていて頑張っていた。

でも涙は止まらず、声を出して泣いていた。

お別れして2時間後にはお迎えなんだけどね。

嫌なんだよね。

迎えにいくとニコニコのゆーたん。

隣のお友達とポケモン話で盛り上がっていた!

帰りにおひなさまパン買っておやつに食べたよ。

明日はひなまつり!

ひなまつりパーティーしようね!

今日のおねえちゃん

今朝は保健室まで朝送って行った。泣いて一緒に帰りたいと言っていたけど、ゆーたんのバスがあるから帰るよというと、泣きながらもバイバイ。

迎えにいって話をきくと、1時間間の途中から教室へ行けたそう。

がんばったね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です