卒園式!!

こんにちは。2021年1月、3才3ヶ月の時に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)診断。2023年2月に維持療法が終わりました。治療が終了して1年が経ちました。現在は元気に幼稚園に通っている6才ゆーたんのママです。

今日はゆーたんの卒園式でした!

9時開門だったので、朝8時前にパパに一足早く並んでもらい、ママとゆーたんは8時半に家を出ました。

開門後はゆーたん最後の登園。バイバイすると一目散で下駄箱へ走っていったゆーたん。

成長したなぁ。

卒園式は終始感動でした。

3年前、幼稚園入園前の1月5日、腫瘍がみつかりICUへ入院。

1年の入院生活が告げられ、春からの幼稚園入園を断念。

ゆーたんがICUに入ってる間に、パパと2人で幼稚園へ。

入園手続きを白紙にしてもらう手続きをした。

既に注文済みのネーム印だけは支払いが必要で、支払った。持ち帰るか園で保管するか聞かれ、必ず入園するから保管して欲しいと頼んだ。

夏の終わりに退院できて、翌年から入園したいと改めて連絡をしたとき、とても喜んでくださった。

維持療法中だったので、たくさんのご配慮を頂いた。

やっと入園できた幼稚園だったけど、ゆーたんはそれはそれは嫌がり、なかなか楽しく通えなかった。

少しずつ幼稚園になれて、いつのまにかたくさんのお友達と毎日楽しく過ごせるように。

もう卒園だなんて寂しいな。

もう一年くらい幼稚園でもいいなと思ってしまう。

幼稚園へ行くのが今日で最後だなんて、実感がわかない。

卒園証書を受け取るゆーたんはとても立派でかっこよかった。

入院中は幼稚園に入園することすら想像つかなかったのに、幼稚園を卒園する日がくるなんて。

ゆーたん、卒園おめでとう!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です