今週のゆーたん

こんにちは。2021年8月末に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)治療中の4才ゆーたんのママです。

維持療法57週目です。

今週のゆーたんは、朝は相変わらず泣いて登園。

帰りはバスに乗ったり、乗らなかったり。

でも嫌がることなく楽しく通ってます。

昨日は今週末開催予定の運動会の予行練習!

リレーでお友達を抜かしたそうで、それはそれは喜んでいた。

早い靴(瞬足)履いていったもんね!

たまたまゆーたんがお休みの日にやっていた玉入れ。予行練習ではじめてやることができたそう!

玉入れ楽しかった〜と教えてくれた。

今日は昨日の疲れも残っていたようで、朝なかなか起きられず。

まだ寝ていたので、登校するおねえちゃんをエレベーターまで送った。

すると、寝ているはずのゆーたんのママ〜!と呼ぶ声が!

振り向くと、ゆーたん裸足でエレベーターまで猛ダッシュ!!!

寝起きでよくまあ猛ダッシュができること!!!

朝からおもしろかった。そんなゆーたんも今日は久しぶりに楽器を使うんだ〜と楽しみに登園。

今日は新しいお弁当袋。

この前のバザーでかった。

おさるのジョージ。

おさるのジョージをみると、8月に旅立ったゆーたんの仲間を思い出す。

2才年上のSくん。おさるのジョージのぬいぐるみを持っていた。

ちっちゃなマスクをつけていた。

バザーでこの柄をみつけたときは即決めた。

とってもしっかりしていたSくん。忘れないよー。

ゆーたんは見慣れないお弁当袋で、誰のかわかんなかったよ〜と帰ってから言っていた。

今日は13時降園なので、久しぶりの楽器遊びもすぐにおわってしまい、おかえりだったそう。

おねえちゃんの帰宅まで長いので、昨日買ったマスターボールの虫かごを持って虫とりへ!

このマスターボール虫かご、なんと110円だった!!!

めっちゃお買い得な買い物にママはテンションあがりました。

さらに大きな虫かごも110円!

いろんな虫グッズが底値でうっていたので来年用にいろいろ調達。

めっちゃかったのに1000円!

楽しいお買い物でした。

明日は幼稚園でお誕生日会。9月生まれのゆーたんの出番!

みんなの前でマイクに向かい

ぼくは〇〇くみのゆーたんです。5才になりました!

とで発表するのでドキドキして少し嫌がっているゆーたん。

でもみんなにおめでとー!って拍手してもらえるし、お土産ももらえるから明日は頑張ってきてね!

がんばれ!ゆーたん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です