今日から幼稚園!と思ったら…

こんにちは。2021年1月、3才3ヶ月の時に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)診断。8ヶ月間の入院治療、退院後1年5ヶ月の維持療法。2023年2月に標準治療が終了し現在は元気に過ごしている5才ゆーたんのママです。

GWも終わり今日から幼稚園。昨日は寝る前にシクシク泣いていたゆーたん。

今日は朝からどしゃぶりの雨。

もしかして警報が出てるかもと思い調べると、大雨警報が出ていた。

7時の段階で警報が出ていると学校はメール配信なしで休校になる。

ほんとに休みなのか不安に。ママたちとラインでやりとりしていると、学校からメールが。

おねえちゃんの学校の休校が決まった。

幼稚園はどうなんだろう?と思ったけどお弁当をとりあえず作り、ゆーたんを起こす時間起こした。

おねえちゃんが休みだと知ったら絶対幼稚園に行かないと言い出すので、雨がひどいから少し学校は3時間からになったとお知らせ。

幼稚園に行きたくないとぐずぐずしていると、幼稚園も休園のお知らせがきた。

それはそれは喜ぶゆーたん。

まさかのGWが1日延長。

お昼はお弁当を作っていたので、おうちでお弁当。

おねえちゃんのおにぎりを買ってきたので、おにぎりは特別にゆーたんにもいくらのおにぎり!

いくらが解禁になってから毎日いくらを食べているゆーたん。

午後はおねえちゃんとぽぽちゃんのお人形で遊んだり、お菓子を一緒にたべたり。

寝る前には「明日も大雨でおやすみになりますように!!!」とお願いしていた。

明日は晴れ予報。

ゆーたん明日こそ幼稚園頑張っていってきてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です