久しぶりの幼稚園!

こんにちは。2021年1月悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)で8ヶ月間の入院治療(当時3才)。退院後1年5ヶ月の維持療法。2023年1月末に標準治療が終了。現在は元気に過ごしている5才ゆーたんのママです。

2022.2.27

5連休だったゆーたん。今日は久しぶりに幼稚園。

当然昨日から嫌だとシクシクしていた。

一昨日コロナワクチンの2回目接種だったけど、大きな副反応はなし。

昨日まで腕が痛いと言っていたけど、今朝はもう大丈夫そう!

今朝はおねえちゃんがなんか調子が悪く学校にいけず、朝起きるといつもは出発しているおねえちゃんがいることに気がつき、ゆーたんも行きたくないと泣き出した。

おねえちゃんはゆーたんがバスに乗った後送って行くと説明し、今日もお迎えを約束してなんとかおくりだした。

久しぶりのお弁当。チーズウインナーを買い忘れたので久しぶりにタコさんウインナー。

おねえちゃんはというと…

理由はよくわからないけど、学校へ行きたくない様子。

朝ご飯も半分もたべられず気持ち悪そうにしていたので様子をみた。

学校へは行くと言うものの涙がとまらない。

たまにはお休みしようと提案。

のんびり過ごした。

お昼はおねえちゃん希望のパンケーキ屋さんへ!

美味しいものたべて元気になってねー。

ゆーたんを迎えにいくと、おねえちゃんは学校に行った?と聞かれた。

朝のバスの中でそろそろいったかなーと考えていたそう。

今日は気持ち悪いの治らなくてお休みしたと教えると、ずるい!と。

明日は行くよね?行かないならゆーたんもおやすみするからね!

と言っていた。

幼稚園は楽しかったようで、今日は年中さん最後の英語だったと教えてくれた。

年中さんもあと13日!

嫌がらずに登園できる日はくるのかなー?

今日は幼稚園帰りにの近くの海苔屋さんへ。

明日で閉店しまう。

看板たぬきと写真をとりにいってきた。

入院したばかりのころ、タヌキのおにぎりが食べたいと言われ買って持って行ったこともあった。

幼稚園帰りもいったけど、今日はおにぎり販売の時間におねえちゃんともおにぎりを買いにいった。

まさかのおにぎり買うための列が!

10分ほどならんで順番がきたけど、おねえちゃんの食べたい海苔の佃煮のおにぎりが売り切れ!

海苔屋さんなのに数量限定でいつも10個くらいしかない。

並んだのに買えず残念!

今日はゆーたんおやつにおにぎり!

そして夕飯にもおにぎり!

おねえちゃんは今日買えなかった海苔の佃煮のおにぎりを絶対たべたいそうで、明日も買えたら買ってきてね。といわれた。

買えたらって遠慮がちに言ってきたおねえちゃんのために明日はもっと早く並んでおにぎりかってくるよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です