バケツ稲づくり

こんにちは。2021年1月、3才3ヶ月の時に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)診断。8ヶ月間の入院治療、退院後1年5ヶ月の維持療法。2023年2月に標準治療が終了し現在は元気に過ごしている5才ゆーたんのママです。

昨日はまさかの休園。

連休明け、やっと今日からスタート。

朝は涙がでていたゆーたん。マンションの下までは抱っこでいったけど、下に着いたら「おりる…」と歩いてバス停まで。

涙が溢れるけど、嫌がったり暴れたりせず歩いてちゃんとバスに乗った。

1年前とは比べものにならないほどの成長。

嫌だといいながらもちゃんと行って偉いなぁ。

今日のお弁当のデザートはゆーたんリクエストでゼリーとみかん!

迎えにいくと予想通り「たのしかった!」とニコニコゆーたん。

今日は先月MRI検査でお休みして参加できなかった囲碁もあったので、初めての囲碁も楽しかったそう。

幼稚園のブログには先生に手伝ってもらいながら囲碁をするゆーたんの写真が!

夜、パパと早速囲碁してた。

そして今日はとっておきのお土産が!

バケツ稲づくりキットを持ち帰ってきた。

幼稚園でも映像をみて、種を水につけたそうで…

ゆーたんがいろいろ説明してくれたので、家でもやってみました。

土やらバケツやらを週末用意しなくては。

ゆーたん今日も一日がんばりました!

おねえちゃんは、日曜日にかってきた新しい靴を履いて学校へ!

24.5のビックなサイズ。

今日は放送委員のお仕事があったそう。前回忘れちゃったから今日は忘れないようにお友達にも朝話をしていた。

お友達が教えてくれたって!

おねえちゃん、今週は毎日6時間。

運動会の練習も始まったし、がんばれー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です