コロナワクチン接種と節分

こんにちは。2021年1月、3才3ヶ月の時に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)診断。2023年2月、8ヶ月間の入院治療+退院後1年5ヶ月の維持療法が終わり、現在は元気に幼稚園に通っている6才ゆーたんのママです。

今日はゆーたんとおねえちゃん、コロナワクチンを打ってきました。

コロナワクチンはいろいろ意見がありますが、ゆーたんがかかって重症化しないよう家族全員打っています。

ゆーたんも打った方がいいと言われているので去年からうっています。

なのでゆーたんは3回目。

おねえちゃんは4回目。

もう少し早くうちたかったけど、毎月予防接種の打ち直しがあったので、タイミングがあわず。

1月、2月は予防接種の打ち直しもおやすみなので、今月中がチャンス。

本当は従姉妹と遊ぶ予定だったけど、出かける直前に従姉妹39度の連絡が!

当日予約もできたので、予定を変更して急遽病院へ。

当然2人は嫌がっていたけど。

それにしてもこどものワクチンはやってる病院が少なすぎ。

近くの小児科ではどこもやっていなく、バスでショッピングモールの中の小児科まで。

小児科はすいてたけど、モールはなかなか混んでいた。

ポケモンセンターに行く予定がリニューアル中でやってなかった。

注射して、ゆーたんの食べたいつけ麺たべて、公園で遊んで帰ってきました。

ワクチン打ちにいっただけなのに、疲れた。

今日は節分。

ゆーたん、今年の恵方巻きは念願のいくらでした!!

退院してから3回目の恵方巻き。

やっと大好きないくらでの恵方巻き!

ゆーたんの願いは「ゲームクリエイターになれますように」

叶うといいね!

豆まきもして、今年も悪い鬼を追い出しました!

夜、腕が痛いと言っていたけど、特に腫れてはない様子。

明日、副反応ないといいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です