クリーンママ会

こんにちは。2021年8月末に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)治療中の4才ゆーたんのママです。

維持療法59週目です。

2022.10.14

今日はゆーたんを送り出して久しぶりに電車に乗って2つ隣の駅へ。

ゆーたんの闘病仲間のママ達とブランチ会でした!

ゆーたん入院中は毎日毎日一緒に過ごしたママ達。

退院してからは思いの外、外来で会うことができず…

思い切って外で会うことにした。

前回6月にYくんママと会い、今回は入院当初からずっと一緒だったMちゃんママも参加!

本当は7月開催予定だったんだけど、都合が悪くなり、夏休みに入ってしまい、のびのびに。

一昨日連絡してみたら、今日会えることに!

病院のこと、病気のこと、いろんなことをお話しすることができました!

病気は違うけど、同じ時期に闘病していたので分かり合えることがたくさん。

不安を聞いてもらうと安心するし、共感が嬉しい。

普通のママ友とは話せないことを気兼ねなく話すことができる。

県内の小児がん患者は年間50人程度と何かで目にした。

そんな少ない数なのに、同じ市内で同じ時期に発病、同じ病院で治療。

出会いに感謝。繋がりを大切にしたい。

これからも定期的に会いたいママたちです。

今日のお弁当

涼しいので久しぶりにキャンデイチーズ。

今日は幼稚園の先生へ、この前外来で拾ってきたもじゃもじゃドングリをプレゼント!

とっても喜んでくれたとバス降りてすぐ教えてくれた。

夕方先生からご丁寧にお電話が。

みんなでドングリの観察をしたって!

ゆーたんよかったね!

そしてバス停のお友達へもプレゼント。

ハロウィンの紙コップにリボンをつけてバックみたいにしたよ。

ハロウィンなのでお菓子もちょこっと入れた。

ゆーたん、みんなにプレゼントできて嬉しそう!

みんな喜んでくれてよかったね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です