アデノウイルス…

こんにちは。2021年1月、3才3ヶ月の時に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)診断。2023年2月、8ヶ月間の入院治療+退院後1年5ヶ月の維持療法が終わり、現在は元気に幼稚園に通っている6才ゆーたんのママです。

一昨日夜から発熱していたおねえちゃん。

昨日は39度〜40度。解熱剤をのんでも38.7度くらいまでしか下がらず。

午前中に激戦の小児科の予約ができたけど、歩くことができず行けなかった。

夜、ファストドクターで往診を頼んだ。

20時過ぎに来てくれた。9月にインフルエンザにかかり、その後ワクチンも接種済みであることを伝えると、検査はアデノウイルスからにしましょうと。

すぐに陽性の結果。

痛い思いが1回で済んでよかった。

でもアデノウイルスの薬はないらしく、対象療法のみ。鼻水と喉の薬、解熱剤を処方してもらい終了。

ファストドクター本当にありがたい。

今日も1日39度〜40度。

吐き気が強く水しか飲めない。昨日はポカリスウェット飲んでたのにな。

いちごが食べたいと言ってきたので、買ってきたけど、気持ち悪いと…さらに鼻が詰まっていて味がしないそう。

起き上がると頭もぐらぐら、目もちかちか。

脱水になっていないか心配になる。

トイレまでの数メートルも歩くことができない。

アデノウイルスおそるべし…

薬がない分インフルエンザより辛そうです。

ゆーたんは、今のところ元気!

おねえちゃんが休みでも、ずるいとも何も言わずに幼稚園へ。

明日は終業式で半日保育。今日はお弁当最終日。新しいお弁当にかえたのに2回だけだったね。

昨日、先生に折り紙でお手紙をかいた。

喜んでもらえて、飾ってくれたそう。

明日も元気に最後の幼稚園へ行けますように!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です