ついにバスに乗って帰ってきた!

こんにちは。2021年8月末に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)治療中の4才ゆーたんのママです。

維持療法46週目です。

2022.7.13

幼稚園に入園してちょうど3ヶ月。

初日こそは泣かずにバスに乗って登園したものの、翌日から大泣き。

大暴れして制服をゴミ箱に捨てたり、バス停から家まで走って帰ろうとしたり…

お弁当を食べられるようになったのは5月中旬過ぎてから。

最後まで参加できるようになったのは6月の中頃から。

帰りのバスには絶対乗らないと、毎日猛暑の中お迎えしていた。

そんなゆーたんですが、ついに今日バスに乗って帰ってくるとができました!!!

今日は水曜日。

水曜日だけはいつもより1時間降園時間が早い。

いつもお迎えに行く時間は14時20分。

今日バスが着く時間は14時30分。

幼稚園で過ごす時間も、帰ってくる時間も、いつもと同じだよと昨日話した。

もう夏休みになるからバスに乗るチャンスもあと2回と話した。

せっかくだから乗ってみたら?と。

最初は渋ってたけど、乗ってみようかな〜と言ってくれた。

1時すぎ。幼稚園からやっぱりお迎えきてくださいって電話がこないか携帯が気になった。

あっという間にお迎えのバスの時間。

バス停でまっていると、ゆーたんが見えた!

ニコニコしてバスから降りてきた!

どうだった?と聞くと、楽しかった〜と。

そしてなんと明日も乗る!と!

ゆーたんがバスに乗って帰ってくる日がくるなんて。

ゆーたん頑張ったね!

昨日のお弁当

今日のお弁当

毎日変わり映えしないお弁当…

でも毎日完食!

今日はバスに乗ってきて最後だったから(ゆーたんは3便)お腹すいちゃったよ〜

と帰ってきてカルボナーラを食べていた。

今日はゆーたんがバスで帰ってくるので少し時間ができた。

この前パパともらってきたこれ。

1枚しかなくておねえちゃんと喧嘩になった。

なのでまた行ってもらってきました。

久しぶりにEggs ‘n Thingsへ!

バスで頑張って帰ってきたので、新しいモンコレが!!

センターのカメックス。

明日も幼稚園楽しんできてね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です