お花見

こんにちは。2021年1月、3才3ヶ月の時に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)診断。8ヶ月間の入院治療、退院後1年5ヶ月の維持療法。2023年2月に標準治療終了し現在は元気に過ごしている5才ゆーたんのママです。

せっかく桜が咲いたのに雨続き。

やっと今日は天気が回復したので今日は従姉妹と一緒にお花見!

満開の桜を見ると入院中を思い出す。

2年前の1月5日に突然入院してしまったゆーたん。

ICUに入院、転院、そのままクリーンルームへ移動。

病棟どころか、クリーンルームから出ることができないままずっと過ごしていた。

廊下側だったので、外の景色もみることもなく、お日様の光を浴びることもまったくなかった。

そんなゆーたんが入院以来はじめて外に出たのが保育士さん主催のお花見のイベントだった。

約3ヶ月ぶりに外に出られて嬉しくて嬉しくて。

血球低かったから無理かなと思っていたんだけど、上がるタイミングだったから許可が出た!

みんなに外に出られることをボイスメッセージで教えてたね。

30分程度だったけど、春の日差しをたっぷり浴びて、シャボン玉したね。

入院中のお花見

そして翌日には初の一時退院!

病院の外の桜並木も満開!

3ヶ月ぶりに再会したおねえちゃん!

春休みと重なり短い春休みを一緒に過ごせた。

あれから2年。

今日いつも通りにお花見ができたことが嬉しい。

お花見の後はお楽しみも!

駄菓子屋さんへ!!

昭和レトロな駄菓子屋さん。

お菓子におもちゃ、たくさんカゴへ!

1人500円のお小遣い。

おねえちゃん2人は足りてたけど、ゆーたんは90円ほどオーバー!!

さらに最後にガチャガチャ。

100円で3匹はいってた。

お得!?!?

今日行った駄菓子屋さんは初めてのとこだったけど、いろいろ新しい発見もあって楽しかった!

まだまだ春休み楽しもうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です