おねえちゃん代休。ゆーたんも…

こんにちは。2021年8月末に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)治療中の4才ゆーたんのママです。

維持療法63週目です。

2022.11.14

おねえちゃんは土曜日学校があったので、月曜日の今日は代休でおやすみ。

先週から幼稚園を嫌がっているゆーたん。

先週ちらっとお話しをしていた時から、おねえちゃんがお休みなのにゆーたんだけ幼稚園なんて納得がいかないと、絶対休むと宣言されていた。

昨日はお出かけをして寝るのがずいぶん遅かった。

それでもできれば幼稚園へ行ってほしいので、お弁当をつくり、ゆーたんを起こしたけど、、、

寝起きから幼稚園行きたくないと泣く。

おねえちゃんが学校いかないならゆーたんも幼稚園へいかないと。

今日だけ特別といって、お休みにした。

幼稚園に電話したら、楽しんでくださいねと言われた。

お休みできるのも幼稚園の時までだね。

今日は小学生組で公園で遊ぶ約束をしていた。

サプライズでゆーたん登場!

おねえちゃんのおともだちはみんなびっくり!

小学生のおにいちゃん、おねえちゃんに遊んでもらえてゆーたんはものすごく楽しそう。

みんなはおにぎり屋さんでおにぎりを頼んでいたけど、ゆーたんだけお弁当。

怒るかな?と思っていたけど、みんながお弁当おいしそ〜と言ってくれたおかげでゆーたんご満悦!

公園は紅葉していて落ち葉も落ちていてすっかり秋が深くなっていた。

ゆーたん、今日は幼稚園休んでたくさん遊べてよかったね。

明日は幼稚園!といいたいところだけど、明日は外来でおやすみ。

ゆーたん4連休。

あさっての朝、行き渋りがひどそうだ。

まずは明日の外来がんばろうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です