おねえちゃんの運動会

こんにちは。2021年8月末に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)治療中の4才ゆーたんのママです。

維持療法39週目です。

先日おねえちゃんの運動会がありました。

今年もコロナ禍なので分散で。

短時間ですむけど当日は暑くて暑くて。半日直射日光が当たっていたこどもたちは辛そうでした。

去年はゆーたんが一時退院できるかどうかの瀬戸際でギリギリ前日夜に退院できて、なんとか運動会をみにいけた。

ちょうど3クール目のラストのメソで、腎臓機能がおち大量輸液に加え利尿剤をじゃんじゃん入れても血中濃度がなかなかさがらず。

いつもなら朝の採血で一時退院が決まるけど、前日から明日の朝になっても下がらなそうと言われてた。

午後の採血でなんとか下がり無事一時退院。

帰ってきたのは夜でバタバタな運動会だった。

去年の運動会

去年は一時退院中だったので、おばあちゃんにきてもらってお留守番のゆーたん。

今年も暑いし、人混みだし、おばあちゃんに来てもらってお留守番。

おねえちゃんは今年も2種目。

家でダンスの練習をしていたので、ゆーたんも一緒に練習していた。

おねえちゃん、場所をしっかり教えてくれたのでベスポジでみることができました!

暑い中がんばったね!

午後はそのままおばあちゃんの家へ。

翌日はパパの実家に遊びにいってお庭でプールをしたり、夕方はゆーたんが大好きな従姉妹の家へ行きあそびました!

夕飯はみんなが大好きな流しそうめん!

楽しい週末を過ごすことができました!

ちなみに…月曜日の今日はおねえちゃんは代休。

ゆーたんは幼稚園が当然あるんだけど…

おやすみしちゃいました。

ゆーたん今日もパパのおばあちゃんの家へ遊びにいってます。

今日もプールで遊ぶとおおはりきり!

明日からまた幼稚園がんばろうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です