おねえちゃんの矯正歯科

こんにちは。2021年8月末に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)治療中の4才ゆーたんのママです。

維持療法60週目です。

2022.10.23

小4のおねえちゃん、歯の矯正をすることになり、今日は初回の日。

馴染みの歯医者さんだったところが矯正歯科専門フロアに。

キッズルーム完備で保育士さんもいるので、ゆーたんも一緒に行ってきました。

ちょっと前のプレイルームとはかわり、少しコンパクトに。

それでも新しいすべりだいに、おもちゃ!

ゆーたん大喜びであそびはじめた。

おねえちゃんが治療中は保育士さんにお願いした。

30分くらい遊んでもらい、その間ブロックしたんだって!

ママがいなくても遊んで待っていられるようになり感激!

おねえちゃんは今日は初回なのでレントゲンと型取りと諸々の写真を撮影。

今日は痛いことも何もなし。

それにしても保険が効かない自費の矯正はなかなかな治療費、、、

ゆーたんも今の時点できつきつだから矯正必要なんだろうなぁ。

帰りに保育士さんからハロウィンのかわいいステッキをもらったよ。

次回は12月。

ゆーたんキッズスペースが楽しすぎたから次回も一緒に行きたいらしい!

おねえちゃん今日はおつかれさまでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です