おねえちゃんの発熱

こんにちは。2021年1月、3才3ヶ月の時に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)診断。8ヶ月間の入院治療、退院後1年5ヶ月の維持療法。2023年2月に標準治療が終了し現在は元気に過ごしている5才ゆーたんのママです。

週末喉が痛いといっていたおねえちゃん。

昨日の夜38度の熱。

今日はおやすみです。

ゆーたんも「行きたくない」と言っていたものの、具合の悪そうなおねえちゃんを見たからか、出かけにぐずることなく幼稚園へ。

おねえちゃんがお休みすることは昨日の夜には決めていたので、今日は少し遅起き。

お弁当ギリギリだった!

おねえちゃんは熱が出たので小児科を受診。

月曜日の小児科は激混み!

53番目に予約がとれたけど、終わったのは13時半。

帰ってすぐゆーたんのお迎え。

その後薬を受け取りに。

バタバタ。

お迎えにいくと、おねえちゃんの様子を聞いてくるゆーたん。

いつもケンカばかり(一方的にいちゃもんつけて怒ってる)してるけど、なんと今日はこんなに素敵なお手紙を幼稚園でかいてきてくれました!

〇〇 はやく かぜ なおしてね!!!

ゆーたんがこんなお手紙書いてきてくれるなんて、ママはびっくりです!

ママには右のトランシーバーを作ってきてくれました。

最近、自由に使っていい画用紙があるらしく、毎日何か作ってくるゆーたん。

1日1人2枚まで使えるそうで、それを切ったり描いたり貼ったり。

素敵な作品でうれしいな!

今日は幼稚園で育ているバケツ稲の観察日記をかいたそう。

幼稚園のホームページでゆーたん発見!

ちゃんとお話きいてる!

バケツと芽をかいたんだって!

我が家のゆーたんの田んぼはこんなかんじ。

先週の写真だけど…

そろそろバケツに植え替えた方がいいかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です