おねえちゃんの宿泊学習

こんにちは。2021年8月末に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)治療中の4才ゆーたんのママです。

維持療法43週目です。

2022.6.27

今日はずーっと楽しみにしていたおねえちゃんの宿泊学習の日!

朝7時に大きな荷物をもって1泊の宿泊学習に出発しました!

楽しみなんだけど、家族と離れて1泊。少し心配みたい。

でも、去年はママは病院でほとんどいなかったよ〜だから大丈夫だよ〜と励ました。

朝早いから、ゆーたんに見送ってもらえないことを見越して昨日いってきますのお別れを盛大にしていた。

でも、ゆーたんとおねえちゃんはゆーたんが入院してから3ヶ月会えてなかったから大丈夫だよ〜とまたまた励ました。

記念に写真も撮ったよ。

鬼滅兄弟。パパも鬼滅Tシャツなので鬼滅親子。

禰󠄀豆子のステテコは去年、炭治郎をゆーたんに買ってあげたのに、ゆーたんも禰󠄀豆子がいいというので、禰󠄀豆子もかった。

明日の夕方はまた感動的な再会かな!?

今朝は梅雨とは思えない晴天!朝からめっちゃ暑い。

ウォークラリーにキャンプファイヤーを予定しているので雨じゃなくてよかったんだけど、この暑さ。

熱中症が心配。

水筒に、パウチのアクエリアス2本、小さな水のペットボトル持たせたけど足りるかな。

ママは今朝は5時半に起きてお弁当作り。

いつもゆーたんのお弁当は茶色だから、今日はなんて鮮やかな!!

捨てられる容器のお弁当なので、詰め方やら量やらちょっと難しい。

ちょっと量が多かったかな!?でも朝ご飯を緊張でほとんど食べていないからちょうどいいかなぁ。

デザートだけは幼稚園の頃から変わらず、たくさん!

学校まで見送り、帰ってきてから次はゆーたんのお弁当。

ゆーたんのお弁当は心配なのでいつもギリギリにつくる。

今朝はちょっと二度手間。一緒に作れたらいいんだけど、ゆーたんは特に傷みが心配なので…

ゆーたんのお弁当はやっぱり茶色…ゆーたんリクエストのおにぎり、スイートポテト、唐揚げ、ホットケーキを入れたのでいつもより少しもりもり。

ゆーたんは金曜日が学級閉鎖だったので3日ぶりの幼稚園。

特に嫌がる様子はなし!

まあ、バスに乗るときは泣いてるけど…

迎えに行くとニコニコ。

それにしても今日は暑かった。暑い中歩いて帰ってくるのは大変なので、バスで帰ってこようと話をするけど、なかなか乗れない。

でも最後まで参加できるようになっただけ大きな進歩。

今日も手提げにお土産が!

カレーライスを作ったそう!

上手にできたね!

ゆーたんは、帰ってきてからも今頃おねえちゃんはなにしてる?と様子をきにしていた。

寝る時は、おねえちゃんがいなくて変な感じ。病院いたときみたいだね。と話ながら、普段は触らせてもらえないおねえちゃんの大事なぬいぐるみたちと寝たよー。

明日は参観日!ゆーたんの普段の様子をみることができるかな!?

明日も暑そうだなぁ。

明日は楽しかったおねえちゃんのお話をたくさん聞けそうだね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です