おねえちゃんのお誕生日♪

こんにちは。2021年1月、3才3ヶ月の時に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)診断。2023年2月、8ヶ月間の入院治療+退院後1年5ヶ月の維持療法が終わり、現在は元気に幼稚園に通っている6才ゆーたんのママです。

今日はおねえちゃんの11才のお誕生日でした!!

ゆーたんは自分の誕生日ではないので、特に楽しみにしている様子はなく…でもおねえちゃんにプレゼントをすると昨日は幼稚園で推しの子のアクアとルビーを描いてきた。

今日はアイを描いてくると張り切って登園。

それにしても、明日は立冬なのに暖かい。今日もおねえちゃんは半袖ででかけました。

さすがに薄手の上着は羽織るけど…これまでのお誕生日にこんなにあったかい日はなかったなぁ。

ゆーたんは担任の先生が帰りのバス添乗だったので、今日はバスで帰ってきてくれました!

おかけでお誕生日ご飯の支度までできた!

11才のテーマは「推しの子」!

イラストをつかったので、思っていたより推しの子感がでた!

おねえちゃんが帰ってくる前に、ゆーたんはプレゼントつくり。

おねえちゃんが帰ってきて、ケーキをとりにいってパーティー!

ケーキは今年はサーティワンのアイスケーキ。

これが、準備と写真撮影に時間がかかりどんどん溶ける。

今年のプレゼントはパパとママからは夏休みにアイの絵を描きたいといっていたので、先取りでイラストマーカーをプレゼント。

おばあちゃん、おじいちゃんからは大きめリュック。

明日は校外学習なのでさっそく使うと張り切っていた。

そして、おじさま、おばさまからは…

大人用メイク用品!!

最近メイク大好きなおねえちゃん。ソニプラに何度も足を運びいろんなテスターを使い、お気に入りのメイク用品を一式プレゼントしてもらいました!

ゆーたん入院中は強迫障害がひどく、学校は行き渋り、保健室登校の日々。

毎日テレビ電話しては泣き叫ばれていた。

そんなおねえちゃん、今では学校が大好き。休みの日は早く明日になって学校行きたいなと言うくらい。

おねえちゃんが普通に学校生活を過ごせていることが嬉しい。

おねえちゃんお誕生日おめでとう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です