おじぎそうの種まき

こんにちは。2021年1月、3才3ヶ月の時に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)診断。8ヶ月間の入院治療、退院後1年5ヶ月の維持療法。2023年2月に標準治療が終了し現在は元気に過ごしている5才ゆーたんのママです。

今日から6月!

今日はとってもいい天気!

おねえちゃんは月曜、火曜と休んで昨日の水曜日から学校いってます。昨日は帰ってきてから耳が痛いと訴えるおねえちゃん。

念のため耳鼻科に連れて行くと、中耳炎だった。

追加で薬を貰ってきた。

今日は放送委員の朝の放送担当のため、はりきって早く登校!

ゆーたんは今日は内科検診と歯科検診があるので、念入りに歯磨きをして出発!

でも歯科検診はお弁当のあとだったらしい。

今日はずっと楽しみにしていた、こどもちゃれんじの付録のおじきそうの種まきをしたよ〜

柔らかくした土をいれて…

種を4つ蒔いたよ。

おじきそうにもお名前をつけて完成!

ゆーたんのおじきそうの「おじたん」です!

応援メガホンでさっそく応援!

芽が出てくるのがたのしみだね!

今日も帰りはおねえちゃんの学校までお迎え。

少し遊んで、おねえちゃんのお友達を見つけると駆け寄り、最近やってるゼルダのゲーム話をしながら帰ってきたよ。

おねえちゃんのお友達はみんなゆーたんに優しい。

明日は金曜日!

体操あるけど、がんばって幼稚園いこうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です