あの日から2年…

こんにちは。2021年8月末に悪性リンパ腫(Tリンパ芽球性リンパ腫)の8ヶ月に渡る入院での治療が終了して、最後の維持療法(全74週)治療中の4才ゆーたんのママです。

維持療法71週目です。残りあと3週!!!

2022.1.5

今日は一生忘れられない日。

2年前、ゆーたんの病気が発覚した日。

ただの風邪だと思いかかりつけの小児科を受診したはずなのに、大きな病院へ救急車で搬送され、着くとすぐにICUで気管挿管、そのまま入院となった。

長く辛い闘病生活の始まりの日。

人生で1番絶望した日。

去年もそうだったけど、ゆーたんの体調が悪くなりはじめたクリスマス頃から心がざわついていた。

少しでも咳をしたら心配になる。

年末年始にに37度を少し超える日があったので余計に心配に。

そんな心配とは裏腹に今日のゆーたんはいつも通りとっても元気!!

昨晩実家から自宅へ帰ってきたので、久しぶりの家を満喫。

いつもより元気だった!

まず起きてすぐにゲーム。

実家にいたときは一切しなかったのに。せっかくゲームとYouTube断ちができていたのに。

やっぱり戻るとすぐゲーム。

お昼前にはお買い物へ。

お年玉をもらったらモンコレを買いたい!とクリスマス前から話していたので、買い物にでかけた。

新しいポケモンのホゲータとクワッスをゲット!

お金足りる?と心配していたけど、大丈夫!

まだまだあるよ!

家に帰って全部ならべたよ。

去年のクリスマスにサンタさんにもらったポケモンのUFOキャッチャー。

この時はポケモンは全然好きでもなくて、なんでポケモンなんだろうと思っていた。

モンコレもたったの4つだったのに。

1年で仲間がずいぶん増えたなー。

入院中はアンパンマンのぬいぐるみを集めていたのに、いまじゃすっかりポケモン。

久しぶりのパパと遊びたくて、パパの仕事が終わるのをずっと待っていた。(パパはゆーたんが入院してからずっと在宅ワーク)

2年前にICUに入院したゆーたんは、2年後とっても元気!!!

今日も冬晴れで空が青かった。

治癒まであと3年!!

今月末には維持療法も終了予定。

信じて毎日を大切に。楽しくすごしていきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です